ホーム節約買い物 ≫ 産直は節約の財布にはやさしい、山形のさくらんぼ佐藤錦限定の品を予約してきました。

産直は節約の財布にはやさしい、山形のさくらんぼ佐藤錦限定の品を予約してきました。


今日は気温が上がって、日帰りお散歩には良い天気
お隣の山形でさくらんぼ<の佐藤錦を予約してきました。

今から、予約ってちょっと早い気もしましたが、
産地直送の店に行ってびっくり、限定のお品はお早目が
良い感じですよ。
entry_img_154.jpg

こちら、紅さやかという品種、さくらんぼが
もう出ているのですね。しかも300円
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
さくらんぼは、もちろん贈答品用です。
山形のさくらんぼ佐藤錦は、特に高いのでね。
わが家用に躊躇します。

でも、あまーくておいしい、山形の佐藤錦は
安ければ食べたいと思いますよ。

旦那に催促されて、日帰りドライブです。6月にもならないのに、
まだ早いのではと思いながら、山形へ車を走らせました。

私が行ってきたのは、山形の産直、JAさくらんぼひがしねです。
お店の名前は「よってけぽぽら」となっています。

売っていたさくらんぼは、紅さやかという品種だけでした
食べてみると酸味が強い。

さくらんぼの佐藤錦は、やはり出てはいません。普通は6月ですよね。
お店のどこにも、予約の文字はなかったのですが、気になって
店員さんに聞いてみると、予約は始まっているという話。

広告を見せていただき、予約しようとしたら
お買い得な佐藤錦は限定の品で個数が決まっていした。
欲しいものが、まだ残っているか確認が必要です。

FAXや電話での申し込みが可能なんです。
詳しくはJAさくらんぼひがしねHPにのっています。
わが家は、何とか限定のお品を予約してきましたよ

一般的には、山形のさくらんぼは「佐藤錦」が有名なのですが、
お店の方は、「紅秀峰」という品種がお勧めと言っていました。
私も食べたことがないので、今年ぜひ食べてみようと思っています。

産直に行くと、美味しそうな野菜がいっぱいあります。

↓↓いつも利用している産直のおはなしはこちらです。
産直野菜でおいしく節約

山形の産地直送の店で今回、目についたのは山菜。
2015-5-23ye4.jpg


タラの芽がこんなに入って300円です。

お次はこちら
2015-5-23ye5.jpg
わらびなんです。
たっぷり入って250円。
しかもね、朝採りなんです。今日採れたものですよ。

あく抜き用の粉は110円で購入です。

そして、
2015-5-23ye6.jpg

これね、ウドの芽つまり若葉なんですが、
なんと、120円、午前中なのに2袋しかありませんでした。

産直は節約の財布にはやさしいですよね(^^♪
これだけの、山菜をスーパーでこの値段で買うのは無理です。
それに、鮮度が落ちてしまうのですよね。

本日の買い物は、節約主婦的には満足な買い物です。

これをみて、本日の夕飯は想像できますか?
本日のメニューは山菜のてんぷらです。

いかがですか?
山形のさくらんぼ佐藤錦に、ご興味がある方は
お早目の予約がいいと思います。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル