ホームダイソー食品 ≫ 宇治抹茶味の100均ショップダイソーの「カントリーアマム」温めたて食べたお味とは?

宇治抹茶味の100均ショップダイソーの「カントリーアマム」温めたて食べたお味とは?


新茶の季節、抹茶味のお菓子がいろいろ出ていますよね。
甘くてちょっとほろ苦い抹茶味のお菓子が大好きなのです。

100均ショップのダイソーにもこの時期抹茶のお菓子が
並んでいましたよ。中でも「カントリーアマム」が気になって
買ってきました。
entry_img_152.jpg

けれど、ちょっと、割高ですね。
では、食べてみ見ましょう(^^♪

↓↓こちらにおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップダイソーの宇治抹茶「カントリーアマム」
100円で4枚入りと、ちょっと割だけなんです。

けど、おやつにちょっとだけ食べたいと思った私には、
ちょうどいい数だと思いました。いっぱいあると
食べ過ぎちゃいそうです。

そのまま食べるとさくっとほろにがの抹茶と
甘いホワイトチョコのコラボが楽しめます。

袋の裏には、薫り高い宇治抹茶を100%使用していると
書いてあります。

宇治抹茶味の「カントリーアマム」
1枚当たりのカロリーは49キロカロリーです。
4枚食べると、ご飯一膳弱、ちょっとカロリーが多いかもですね。

このまま食べても美味しいのですが、抹茶の
「カントリーアマム」を温めるとどうなるのか試してみました。

温め方は
不二家のHPで調べたら5枚ほど袋から出して
20秒ほど温めるとありました。

家の電子レンジは600Wなので1枚を
10秒ほど温めてみました。

すると、ちょっとぬるい感じです。もう10秒ほど追加。
すると、ほっこりあたたかになりました。

きっと、20秒続けて電子レンジに入れると
アツアツかもしれませんね。枚数が少ないときは
10秒ずつ様子を見ながら電子レンジにかけると良いと思います。

温めて食べてみたお味とは?
宇治抹茶の「カントリーアマム」を頂いてみると
しっとりとして、甘くてちょっと苦くて美味しかった♪です。

どちらかというと、甘い味の方が強いかな。
「カントリーアマム」は冷やして食べるのもありなんですね。

100均ショップは割高ですが、
つい食べ過ぎてしまう人には
この4枚の量はちょうどいいのではないでしょうか?

いかがですか?
抹茶の苦みをしっかり感じたい人には
甘すぎかもしれません。
トロット、しっとりを楽しみたい人にはお勧めです。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル