ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 最後まで使い切って節約!セリアの「キッチンスクレーパー」の意外な使い方とは?

最後まで使い切って節約!セリアの「キッチンスクレーパー」の意外な使い方とは?


お昼はパスタが多いみのる子。
パスタを作るのは良いのですが、
後片付けがべたべたします。

その油汚れを、スッキリきれいに落として
洗剤を節約しようと使っているのが
セリアの「キッチンスクレーパー」
entry_img_149.jpg
べたべた汚れをすっきり落とすのが
本来の目的なんですが、
意外と優れものなのですよ。そのお話をしますね。

↓↓おもしろいお話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
その前に、セリアの「キッチンスクレーパー」の
説明をしますね。

素材はシリコンゴム製です。
耐熱温度は180度、耐冷温度は-20度です

お皿や、フライパンに着いたべたべた汚れを
「キッチンスクレレーパー」を使ってぬぐい
落します。

スッキリ汚れを落としてからお皿やフライパンを洗う事で
洗剤の節約に役立ちます。

その上、べたべた汚れを水道管へ洗い流さず、
ゴミとして処分できるので、環境のエコに繋がるのです。

小さく平べったいことから、コンパクト収納が可能で
みのる子は100均ショップの台所便利グッツの中でも
かなり、使用頻度は高い方です。

セリアの「キッチンスクレーパー」のお話は
↓やじるしこちらにも書かれています。
べたべた汚れをスッキリきれいに!セリア「キッチンスクレーパー」で食器洗剤を節約

この、セリアの「キッチンスクレーパー」汚れを落とす
だけない。意外な使い方とは?

わが家では、ほとんど出番のないマヨネーズですが
トクホのコレステロールを下げるものを使っています。

旦那が、食事療法をしているので、
こういうところは節約が難しいのです。
↓↓旦那の食事制限の話はこちらに書かれています。
その一口が死の恐怖。塩分を節約する訳は?

これ、少しお高めなので、何とか最後まで使い切りたい。
こういう時は、振り回すのですよね。すると遠心力で
マヨネーズが開け口の方へ下がってきます。

何度も何度も振り回して、とうとう下がらなくなってきた。
そろそろ、廃棄とおもったのですが、そこでキッチンスクレーパーを
思い出しました。

2015-5-21ye3.jpg

ハンドクリームや歯磨きでは最後まで使い切るために
よくやる方法です。マヨネーズでも可能ですよね。

中を見てみると
2015-5-21ye1.jpg

結構、残っていました。このまま捨てていたら
もったいない。

菜箸を使ってすくい取ろうとしたのですが、
セリアの「キッチンスクレーパー」が入れば、きっと
スッキリと拭い取ることが出来ると考えました。

ちょうど、鳥の形でコンパクトにできているので
切った、マヨネーズの中にすっぽり入ります。
くるくると回して、ぬぐっていく。

2015-5-21ye2.jpg

ここまで、マヨネーズを拭い取ることが出来ました。
サラダ1回分に足りる量です。マヨネーズを最後まで
使い切って節約です。


先の細い部分もとがった鳥の口の部分で
意外とスッキリ取れるものです。

小さなことですが、サラダ1回分の量は大きいです。
セリアの「キッチンスクレーパー」ホント優れものです。
わが家での、かなり活躍してくれます。

いかがですか。
この小さなセリアの「キッチンスクレーパー」
あなたのお役にたちそうですか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル