ホーム節約買い物 ≫ 台所用漂白剤はドラックストアーの方が100均ショップよりお得だった!

台所用漂白剤はドラックストアーの方が100均ショップよりお得だった!


台所洗剤や、台所漂白剤はどこで買いますか?
よく、100均ショップを利用する私も、これは
ドラックストアーで購入します。

entry_img_147.jpg

これから入梅に入ると、特に除菌には気を付けたい
台所用の布巾には塩素系の漂白剤は使うことが増えてきます。

なぜドラックストアーで購入するのか
改めて考えると、お得なんですね。
そのお話をしますね。

↓↓おもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ふきんやまな板の除菌はどのようにしていますか?
熱湯などを使って、除菌する方法もありますが

私は、手軽にできる塩素系の漂白剤を
使っています。

食器の茶渋の漂白は塩を使ってごしごしこすって
手軽に落とすこともありますが、つける時間があるときは
台所用漂白剤で除菌しています。

塩素系漂白剤の代表的なものは
「キッチンハイター」ですよね。
こちらも、使っていたことはありました。

100均ショップでも、塩素系漂白剤や
台所洗剤を見たことはあるのですが、
なんとかく、ドラックストアーで購入していました。

昨日、ドラックストアーに行ったのですが
「キッチンブリーチ」はなんと68円だったのですよ。

100均ショップよりも32円もお安い
「キッチンハイター」じゃなければ使わない、なんて
こだわりはありません。

キッチンの漂白剤として使えて
まな板除菌にも使うことが出来ればいいのです。

節約主婦のこだわりはお安いこと。
ドラックストアーの方が100均ショップより
お得だったのですよ。
32円節約です。

ちょうど、特売だったのかもしれませんが
32円の違いは大きいです。これからの時期は
ふきんに限らず、洗った食器を受けるかごも除菌します。

台所用漂白剤のまとめ買いのチャンス、
なんて、思ったのですがキッチン下を整理して
↓↓収納しようとおもっています。そのお話はこちら。
20年物のチンキは、恐ろしいから断捨離します!~キッチン下収納の見直し

↓↓良く調べたら同じ用途のものを4つも持っていました。
なぜクレンザーが4個もあるの?必要なものを残して片付けます~キッチン下収納の見直し2

物が多くなると、時間が経つにつれて
どこにしまったか忘れてしまう事もあります。

せっかく、キッチン下スペースを見直しているので
ここはグッと我慢です。

余分なものを持たないことで
探す手間が省けて、時間の節約になりますよね。

いかがですか?
100均ショップよりお安いもの
まだまだ、見つかるかもしれませんね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル