ホーム1週間食費 ≫ 壁は高かった!1週間の食費は?5/10~5/16

壁は高かった!1週間の食費は?5/10~5/16


今週1週間の食費の合計をしています。
お酒も入っているとはいえ、1万円の
壁は高かった!
entry_img_140.jpg
今週は目標クリアーならず。
詳しくみてみますね。

発見しました。そのお話をしますね。
↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
今週は、買い物少なかったと感じたのですが、
実際計算すると、そうでもなかったです。

今週1週間の食費の合計は?
5/10~5/16ですね。

予算は10,000円です。そして使った金額は
10,073円、微妙だ~。73円の赤字_| ̄|○ ガックリ

↓↓先週はの食費の合計はこちらです。
楽しいGWも節約には天敵だ~!1週間の食費の合計は?
GW中でした。そうそう、お金に羽の生えた
厳しい週でした。

今週の買い物を見てみますと、
野菜系はじゃがいもや玉ねぎの200円と
アスパラガス150円、もやし、にらなど180円

家にある野菜を消費したので、多い方ではありません。

では、何が多いかというと、お弁当類なんですね。
2,901円はお弁当類に使ったお金。
7食分なので割ってみると1食414円

ここを、300円台に持ってこれれば
10,000円クリアー出来ます。

昨日は夜の、値引きがはじまる時間に
買い物に行きました。夜の主食と足りないものの
買い足しでしたが、500円では足りずの645円でした。

買ったものは天然ブリ3尾390円、サーモンマリネ150円
にら105円です。ここに税金が入ります。

天然ブリは値引き後なんですが、以前は
もう少し、値引きされた気がするのですが。

半年前までは500円を切っても
4人分の夜ご飯が出来たと思います。
やはり、物価が上がっていることを、ひしひしと感じますよね。

今週もすでに外出予定があるので、気を付けなければ
いけません。まずは300円台のお弁当を目標に。

いかがですか?かまぼこなど中身がすくなくなったなー
と感じることはありませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル