ホーム節約生活 ≫ スマホ料金の節約に格安スマホのYモバイルてどうなの?

スマホ料金の節約に格安スマホのYモバイルてどうなの?


スマホの利用料金って、契約が変わるごとに
上がっていきます。しかし、節約主婦がそれだけ
使いこなしているのか疑問に思いました。

entry_img_139.jpg

そこで、格安スマホが気になり、Yモバイルに聞いてきました。
↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ちょうど、スマホの契約更新月でもあり
私の使うディズニーモバイルは、
今後、無くなると言う手紙が来ていました。

どちらにしても、契約を見直す必要があり
ソフトバンクに聞いていました。

今の、契約での使用料金は、毎月
7千円後半から8千円を越えます。

では、毎月実際に使うスマホの通信料を調べると
通信料、通話料を合わせても2千円に満たない。

販売店に勧められるままに契約しているので
通信料は7Gもありました。実際は1Gも使って
いないようです。

ソフトバンクの新しい契約では、一番低い料金での契約でも
8千円以上と今の契約より上がることになります。
この機会に、スマホ料金の節約ができれば。
と思いました。

↓↓節約に踏み切った続きのお話は、こちらに書かれています。
ディズニースマホは必要だったのか?スマホから携帯へ乗り換えで通信費を2000円節約

今の使い方で行くと毎月2千円分は使っているとしても、
6千円の料金が多くかかっています。出来れば今の7千円を
超えない範囲で契約を見直したい。

格安スマホのYモバイルってどうなの?
同じソフトバンクの回線みたいだし、聞いてみることにしました。

こちらは、他者携帯からのMNPで乗り換えの場合
スマホプランSの月々1Gまで使えるプランが
基本使用料が2,980円でした。

ちなみに月々3Gまで使えるMプランは3,980円
月々7Gまで使えるLプランで5,890円でした。

しかし、ソフトバンクからのMNP乗り換えは、
このSフランの金額に1,000円プラスとなります。
私はディズニーモバイルなのでソフトバンクと同じく
1,000円プラスです。

電話番号が変わっても良ければ、2,980円での乗り換えが
可能でした。私はMNPを考えているので、3,980円になります。

それに、必要なサービスを付けると、1,000円
かかります。消費税をいれて5,400円位でした。

4G/3Gでの契約になり、10分以内の通話は
300回まで0円です。

2年契約なのでYモバイルなら最低でも2,500円程安い
1年間30,000円の違いです。結構大きい。

通信スピードが遅いようですが、私の使い方なら
良い感じです。しかし、家族で乗り換えることを
考えてみます。

わが家の場合、旦那は携帯しか使えません。
Yモバイルも携帯がありますが、実はPHSだと
話していました。

要するに、繋がる範囲が狭いようでした。電話での
使用が少なければこちらでも良いと思います。

うちの旦那の場合、メールより電話の使用が多い。
少し考える必要があります。息子はIPHONEですし。

もう少し、見直しの余地が必要、2年も契約するので
この機会に、使い勝手の良い法を見つけます。

みなさんはいかがですか?
スマホの使用料金って高いと感じることって
ありませんか?




Ads by Google

関連記事

コメント

Re: 酪農学園OBさんへ

初めまして、こんにちは
お越しいだたきましてありがとうございます。

> 僕もワイモバイルを使っています。
> 本体を一括で購入したので初期投資は
> 大きかったですけど月々の支払は
> 2700円ほど。何だかよく分からないけど
> 毎月500円割引されてます^^

Yモバイルはやはりお安いのですね。
通信の早さが気になっていました。

> ただこの割引も2年経つとなくなるので、
> 2年縛りが終わったら今度は
> 格安SIMで乗り切ろうと思っています。

そうなんですよね。実は格安スマホも検討したのですが
説明する定員さんがいらっしゃらなくて、見送りました。
きちんと説明を聞かないとわからない部分が多いもので。」

> 100円ショップの記事も拝見しました。
> 僕もたまに行きますが色々な商品があり
> 目移りしますねv-7

最近の100円ショップは、充実しているのですよ。
便利アイテムも多くなりましたよ。

> それではこれからも更新楽しみにしてますね☆

ありがとうございます。(^^♪

節約みのる子 | 2015.05.20 23:25 | URL


はじめまして☆
僕もワイモバイルを使っています。
本体を一括で購入したので初期投資は
大きかったですけど月々の支払は
2700円ほど。何だかよく分からないけど
毎月500円割引されてます^^

ただこの割引も2年経つとなくなるので、
2年縛りが終わったら今度は
格安SIMで乗り切ろうと思っています。

100円ショップの記事も拝見しました。
僕もたまに行きますが色々な商品があり
目移りしますねv-7

それではこれからも更新楽しみにしてますね☆

☆酪農学園OB☆ | 2015.05.18 11:38 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル