ホーム節約生活 ≫ ダイソーの暮らしの裏技シリーズの本「節約の裏技」は日常に使える裏技とは?

ダイソーの暮らしの裏技シリーズの本「節約の裏技」は日常に使える裏技とは?


100均ショップのダイソーには、本も置いているのですね。
節約を実践するみのる子。どんな、「節約の裏技」が載って
いるのか興味がわきました。

entry_img_136.jpg
この本、暮らしのシリーズとして、出ています。
生活の裏技で使えるものがあるのかな?

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップのダイソーでは
暮らしの裏技シリーズとして3冊の本が出ています。

・掃除の裏技
・節約の裏技
・家事の裏ワザ

この3冊。私が見つけたのは
「節約の裏技」のみでした。他の本は売り切れです。

節約に意識を向けてはいるのですが、ちょっとしたことで
変わる節約法もあるかなと思っていました。

ダイソーで買えるなので、気軽に買ってしまいましたが、
ごく当たり前の日常の裏技もあり、これから生活に
取り入れられる、得する裏技も書いてありました。

たとえば、今すぐ使えると思った節約の裏技は
缶ビールや瓶ビールを洗ってから冷蔵庫に入れると
早く冷えるそうです。これは早速試します。

家の場合は水道水がまだ冷たいので、少し水の中へ
つけておくと、もっと効果があるかもしれません。

そして、この節約術は基本だと思いますが、買い物へ行く前に
冷蔵庫をチェックして、今ストックしている食材を把握
しておくなど。

これは、私も実行しています。無駄な食材を買わないことで
節約につながりますね。

けれど、ついつい予算をオーバーしてしまう事もありです。
最近、食材が高くなった気がしています。小さくなっていますよね。

これから必要なのは、冷蔵庫の電気代の節約ですよね。
開閉の回数を少なくする工夫とエアカーテンで冷気が
漏れないようにしておく必要がありますね。

↓↓みのる子電気代節約になると思い冷蔵庫を取り替えています。
4年前の中古冷蔵庫を頂く、9年前モデルからの電気代を節約。

冷蔵庫を取り替えてから、エアカーテンは、まだ取り付けて
いないので、電気代を少しでも節約するためにやってみます。

いかがですか?100均ショップのダイソーの
暮らしの裏技シリーズ、もしかして日常に使える
生活の裏技が見つかるのでは?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル