ホームSeria(セリア) ≫ 熱中症対策グッツ!セリアの「ひんやりネッククーラー」は水で濡らすだけで冷やして予防

熱中症対策グッツ!セリアの「ひんやりネッククーラー」は水で濡らすだけで冷やして予防


急に、暑さが増してきましたね。

真夏日を記録するところも出てきました。
暑くなると、気になるのは熱中症対策

体が熱さに慣れていないこの時期は注意が必要です

entry_img_134.jpg

私はエアコンが苦手で、極力使いたくない。
自宅でできる熱中症対策グッツを買ってみました。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
暑くなると、途端に気になる熱中症。
けれど、とてもエアコンが苦手です。

冷えすぎると、体がとっても疲れます。
なので、出来れば、使いたくないとは思うのですが

真夏日まで気温が上がると、そうも言っていられません。
自宅にいても我慢して、熱中症になる可能性もあります。

そこで、熱中症の対策グッツ100均ショップの
セリアで「ひんやりネッククーラー」を買ってみました。
これ、水で濡らすだけで、冷やして熱中症の予防をします

出来るだけ、エアコンに頼らず、熱中症対策グッツで
効果的に体を冷やすように。

GW中にグリーンカーテンの家庭菜園はセットしました。
↓↓そのお話はこちらです。
あこがれのグリーンカーテン節約主婦のベランダ家庭菜園で初心者におすすめのプランターは?

ではセリアの「ひんやりネッククーラー」の材質は
本体:ポリプロピレンアルコール、ポリエステル
リング:ポリプロピレン繊維

サイズは約66×5センチです。

初めは、カチカチですが、水に濡らすと柔らかくなります。
去年購入したハンカチタイプを濡らしてみます。と、確かに
ひんやりとしています。

2015-5-14e1.jpg

ちょっと、長めですが、自宅での対策なら、良いのでは
ないでしょうか?ハンカチを首にあててみると、確かに
ひんやりと気持ちいい!です。

少しは体が冷えるのと思います。

では、熱中症になった場合の応急処置はどうなのでしょうか?
気になって調べてみました。

■熱中症の初期症状は
めまい、ふら付き、頭痛、倦怠感

■応急処置が必要な場合
 本人の意識がはっきりしていない
 自分で水分や食塩(ナトリウム)を摂取できない
 症状が良くならない

■応急処置は
・涼しい場所へ移動、風通しの良い日陰や
 クーラーの効いている室内
・衣服を緩めて身体を冷やす
・水分の補給(生理食塩水)、イオン飲料、経口保水液

意識障害があるときなど、救急車を要請して
病院へいきましょう。

あくまでも、初期症状を記載しました。

熱中症の種類は熱失神、熱性けいれん、熱疲労、熱射病があり
それぞれの、詳しい対処法 熱中症の種類大塚製薬こちらのHPにてご確認ください。

応急処置はこちらのHPを参考にしています。
 症状別救急処置!大塚製薬HP詳しくはこちらにて、ご確認ください。
 
いかがですか?熱中症対策グッツセリアの「ひんやりネッククーラー」
使えそうですか?

まずは、水分補給と換気に注意して、上手に熱中症を
予防していきたいですね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル