ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ アンテーク風リメイク?100均ショップダイソー「マスキングテープストッカー」を雑貨アレンジ!

アンテーク風リメイク?100均ショップダイソー「マスキングテープストッカー」を雑貨アレンジ!


100均ショップのマスキングテープ

オシャレなものがあった、すこしづつ溜まってきました。
一か所にまとめたくて、見つけてきたものがこちら。
entry_img_131.jpg

このままでも、十分使えるのですが、
ちょっとだけ、アンテーク風にリメイクしてみます。

ぶきっちょ、みのる子なので簡単にリメイクです。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
マスキングテープ、いろんな模様があって
少しづつ増えてきました。オシャレなものもあるのですよね。

短くて、すぐに使ってしまうものもありますが、
中途半端に残っているものもあり。それの収納に
100均ショップダイソー「マスキングテープストッカー」を使ってみます。

ダイソーのこの大きさが使いやすいと思ったのですよ。
これ以上増やさないようにって思いもあります。
収納が大変になるからね。

マスキングテープでリメイクした鉢のお話は
↓↓こちらです
マスキングテープ活用でダイソー栽培キットの鉢を簡単リメイクする方法とは?

このままの木の感じも良いのですが、ちょっと重い
感じがします。家のフローリングが濃い茶色なので
もうちょっとだけ、明るめが好みなんですよ。

2015-5-12ye1.jpg

ぶきっちょな、私にもできる簡単リメイク。
アクリル絵の具で明るくちょっとだけアンテーク風に
変身してみました。

アクリル絵の具はなるべく原液のまま塗っていきます。
ちょっと、まばらに、木の感じを残しながら。
こんな感じになります。

2015-5-12ye2.jpg

アクリル絵の具は、白以外に
ちょっと、パールの入った白も使います。
白を基調にちょっとアクセントにパールを入れました。

ちょっと、コケっぽい感じが出せればいいかなっと
モスグリーンも入れています。わざと色が混じるように
乾く前に重ねてみます。

どうですか?少し軽めになったと思いませんか?
アクリル絵の具をわざと塗りむらをのこすと
こんな感じになるのですよ。

2015-5-12ye3.jpg

簡単すぎて誰にでもできちゃうでしょ。
いい加減に塗っても素敵に変わるから
ずぼらなみのる子でもできちゃいます。

アクリル絵の具の白は100均ショップの
ダイソーに売っています。

パールの入った白は、ホームセンター
画材専用のコーナーがある所で購入します。

ホントは、どじ子でね、ただのホワイトだと思って
買ったら実はパールホワイトだったって話。けれど
これが意外とアクセントになりました。

マスキングテープとかは、ほんと便利でね。
↓↓ヨーグルト容器もリメイクしています。その話はこちら
セリアのウォールラインステッカーとヨーグルト容器でリサイクル鉢を作る方法

100均で買ったとは言わなければわからないかな?
娘が狙っていました。

いかがですか?
アンテーク風かな?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル