ホーム100均ショップ ≫ 水だけでスッキリ汚れを落とす!100均ショップの「マイクロファイバークロス」キャンドゥの方がおしゃれ

水だけでスッキリ汚れを落とす!100均ショップの「マイクロファイバークロス」キャンドゥの方がおしゃれ


キッチンクロスって、どのタイミングで取り替えますか?
私は、生地が薄くなってきて穴が開いてから。

ゆで汁でスッキリきれい!100均ショップの「マイクロファイバークロス」キャンドゥの方がおしゃれ♪

ついつい、使い込んじゃって、そろそろ変え時。
水だけでスッキリ汚れを落とすの言葉に、マイクロファイバークロスを
買ってみました。

これ100均ショップによって、オシャレ度が違いました。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップの「マイクロファイバークロス」
いつも行くセリアさんで購入しました。それはこちら。

ゆで汁でスッキリきれい!100均ショップの「マイクロファイバークロス」キャンドゥの方がおしゃれ♪


レンジの汚れをすっきり落とすにつられて、
レンジまわりの油汚れをさっと落としたかったのです。

セリアさんの台拭き用「マイクロファイバークロス」は
約30センチ×30センチ、よくあるふきんの大きさです。

材質は
ポリエステル85%、ナイロン15%です。

セリアさんのは凸凹がはっきりしていて、さわり心地が
ふんわりという感じではありません。

凹凸がある分、ちょっとこびりついた汚れが取れるかな
と思いました。

2015-5-12e2.jpg

試に、水だけでタイルをふき取ってみます。
左が beforeです、少し時間の経った油汚れ
右が afterです、確かにスッキリと落ちます。

時間が経ったべたべた汚れだと、少し力が要りますが
すぐに、スッキリと落ちていきます。

付着してすぐなら、ラクラクに落ちそうですよ(*^_^*)

使い終わった「ファイバークロス」を水だけで洗ってみましたが
これは、ダメです。べたべた汚れが落ちません。
洗剤で落とす必要があります。(ー_ー)!!

初めの画像のものはキャンドゥさんの
「マイクロファイバーキッチンふきん」です
大きさは約30×30センチ

材質はポリエステル80%、ナイロン20%です

見た目の通りキャンドゥのほうがおしゃれです
さわり心地も凹凸感が少なく、お手拭きとして下げられるように
なっています。

キャンドゥさんのものは手織りですね。だからふんわり感が
増しているのかもしれません。

厚さは、セリアさんの方が少し厚めに感じます。
キャンドゥさんのものは普通のふきん位ですね。

見た目重視ならキャンドゥ
使用感重視ならセリア


がお勧めだと思います。

パスタのゆで汁あったので、セリアの「マイクロファイバー
クロス」でゆで汁を利用してもう一度拭いてみます。

すると、パスタのゆで汁で油分が緩むせいか
そんなに力を入れなくても、ゆで汁利用でスッキリ!
油汚れが落ちていきました。

どのように使用するかで、この2つを使い分けられそうです。
先日、レンガ調にキッチン壁をプチリメイクしたので
私は、おしゃれなほうを手拭用に使っちゃおうかな。

↓↓レンガ調にキッチン壁をリメイクのお話はこちらです
キッチンの壁をリメイク!100均ショップセリア「リメイクシート」でカフェ風かな?

いかがですか?100均ショップの「マイクロファイバー」クロス
みなさんはオシャレ度重視ですか、それとも使用感重視
使用法によって使い分けもいいのでは?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル