ホームSeria(セリア) ≫ キッチンの壁をリメイク!100均ショップセリア「リメイクシート」でカフェ風かな?

キッチンの壁をリメイク!100均ショップセリア「リメイクシート」でカフェ風かな?


家が古くなってきて、それと同時に
いろんなところが故障してきました。

取り換え工事が必要で、思いがけない金額で
施工してもらうことになったのですが。
entry_img_128.jpg

壁が壊れちゃっててね。
↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ずいぶんと前から、だましながら使っていた
わが家のレンジフード。スイッチを入れると
ガラガラと音を立てていました。

キッチンの水栓がグラグラになり、折れる前に工事が
必要と思って、旦那が見積もりを取りました。
↓↓そのお話はこちら
100均の掃除用具でトイレ掃除をしたら節約につながると思ったわけ!

とても安い見積金額を提示されて、即OKしたのですが。
そのあとの話があります。

20年来、手を付けていなかったトイレ掃除を真剣に
やっりました。この道具を使って。そしたらレンジフードに
↓↓繋がりました、そのお話はこちらです。
危険だよ!便器裏のトイレ掃除はダイソー「吸盤ケース付L型トイレブラッシ」で運気UP

ただより安いものはないってね。傷物なので初めは工事費のみ
と言われたのですが、結局、2万円で購入して欲しいと言われ、
けど、2万円でも絶対買えない金額。そのまま施工していただきました。

施工まで合わせた金額は5万6千円でした。10万の予定なので
約半額で済みました。
けど、施工した後の壁が残念な結果に。その状態がこれ。
2015-5-10ey1.jpg

初めについていた壊れたレンジフードです。
それが、こちらに変わります。
2015-5-10ey2.jpg

画像でわかりますか?上の部分の形状が違う。
するとね、タイルがこんな状態になっていました。
2015-5-10ey3.jpg

タイルがないし!以前設置していたものの
粘着物が残ったままだし。かなり残念な状態!

そのまま使っても、上を見なければOKですが、
せっせと通う、100均ショップさんにいいものありました。

セリアの「リメークシート」で
キッチンは明るいイメージが好きなので、、白っぽいレンガ調を
選んできましたよ。

釜神様をいったんお外ししまして。キッチンの壁をリメイク!
まずはじめに、サイズを計ってカットしました。

レンジフードのカバーを外して、上から少しずつ貼ります。
空気が入らないように少しづつ裏紙を剥がして貼っていきました。
キッチン壁リメイク後はこちらです。
2015-5-10ey4.jpg

ちょっと、カフェ風?かな。
レンジフードの上の部分も何とかしたいのですが。
木目調が使いたいかな。本日見つけることが出来なかった(;_:)

リメイクシートの貼り方のポイントは

・初めに使いたい大きさにカット
・粘着力が強いので、はじから少しずつ裏紙を剥がして
 空気が入らないように貼っていく



貼る場所は最初にきれいにしておいてくださいね。
特にキッチンの場合は油などがついているので注意です。

いかがですか?これも簡単にDIYできちゃいます。
ワンポイントリメイクも楽しいのでは?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル