ホーム1週間食費 ≫ 楽しいGWも節約には天敵だ~!1週間の食費の合計は?

楽しいGWも節約には天敵だ~!1週間の食費の合計は?


GWが終わってほっとひと段落。

お財布を振り返ってみると。
entry_img_127.jpg

竹から、ぱっかーんで小判が生まれてくれると
嬉しいのですが。GWは羽が生えたかのようにお金は逃げて
行きました。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
今週前半はGWでした。
実家に出かけた時は、私のお財布は
痛まないはずなのですが。

計算してみると5月3日から5月9日の
1週間食費のの合計は12,362円
1万円の予算から2,362円赤字┏(-_-|||)┓ガックリです。

今週は外食費が4,500円あらら( -_-)遠い目
楽しいGWも節約には天敵だ~!

山に食材を取りに行った後は、結構疲れてしまって。
ついつい、お弁当に走ってしまいました。

若いつもりが、年末足を骨折してしまい運動を怠った上に
歩くことも制限されていたので、体力はかなり落ちています。
やっぱり、20分ぐらいの散歩は必要なんですね。

↓↓山に行ったお話はこちらです。
春の山菜採って来たよ、しどけ見たことある?その食べ方とは

後半3日間は、旦那様の発熱に悩まされて。
病院は、行きたがらないから、食べるもので対応。

100均ダイソーの生姜とか
↓↓そのお話はこちら。
夏の冷え症には注意したい!ダイソーの「ごはんによく合うぶっかけしょうが」で免疫力UP

↓↓100均ダイソーのトマトスープ鍋とはフル活用です。
トマトの甘みとコクがきめて!100均ダイソーの「トマトスープ鍋」で時短料理、忙しい主婦の味方です

汗を出すために豆板醤を入れて
こちらも、風邪対策メニューに変更。

ダイソーさんのトマトスープ鍋ポイント高いですよ。
100円なのにおいしいです。最後は早煮マカロニを入れて
ミネストローネ風で、つゆまで全部頂きました。

旦那以外、誰も移らなかったので
ある意味トマト鍋は功を奏しました。

GW中、アウトドアでトライしたいことがあって、その食材も
多目に購入していました。その辺も痛かった。

熱のために、急きょメニューが変更になり、その分
食費が多くなった原因です。これは不可抗力、
必要な食費ですよね。

多目に買った食材は、昨日無事消化です。

今週は、普通に戻ったのだから再び
意識を高めて過ごすつもりです。

まずは、GW中に頂いたものの消化から。

皆さんのお宅はいかがでしたか?頂いたお土産いっぱいで
意外と食べられる食材が眠っているかもしれませんね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル