ホームSeria(セリア) ≫ 多肉植物や観葉植物でお部屋にグリーンをプラス!100均セリアの「ブリキバケツ」大と小の可愛い雑貨で鉢カバー!

多肉植物や観葉植物でお部屋にグリーンをプラス!100均セリアの「ブリキバケツ」大と小の可愛い雑貨で鉢カバー!


100均ショップセリアの「ブリキバケツ」おしゃれですね。

entry_img_126.何を飾ろうかな?100均セリアの「ブリキバケツ」大と小のおしゃれ雑貨で鉢カバー!

こうやって、置いただけで可愛いです。
別な日に小さなブリキ缶も見つけてきました。

何を飾ろうかな?考え中
やっぱり、私は植物を飾ってみます。
↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップのセリアの「ブリキバケツ」
大きい方には、ちゃんと下における皿もあります。

2015-5-9ey1.jpg

2つ揃えると鉢に使えるのですね。
「ブリキバケツ」は電動ドリルで穴をあけるようです。

大と小の「ブリキバケツ」を並べてみますね。
2015-5-9ey3.jpg

大きい方は園芸用に売っているビニールポットが
すっぽり入る大きさです。小さい方はフェイクなどに
使うのがいいのかもしれません。

私は、シュガーバインを育ててみたくて
シュガーバインを買ってきました。中にINしますね。

2015-5-9ey6.jpg

ちょうど、すっぽりとポットのまま収まる大きさです。

鉢カバーにとっても可愛い雑貨ですね。
小さい方は、こんな感じにしてみました。

2015-5-9ey4.jpg

エアプランツです。
空気と水で育つ植物です。

風通しの良い場所で育てて
水は霧吹きで与えるようです。

けど、2日間以上濡れたままになると、株が
腐ってしまいます。

枯れてしまった多肉植物と、新顔の多肉植物はこちら、順調に育っています↓↓
多肉植物!100均セリアの「エアプランツ」はなぜ枯れてしまったのか?

みのる子、多肉系の植物は相性が悪いのです。
2つも枯らしてしまいました。気を付けなければ。

2015-5-9何を飾ろうかな?100均セリアの「ブリキバケツ」大と小のおしゃれ雑貨で鉢カバー!

このままでも、オシャレなのですが先輩ブロガーさんの
作品を見ると「ブリキバケツ」はリメイクするとオシャレ度が
UPしますよね。

転写シールも使ってみたいし
↓↓そのお話はこちらにも書かれています。
小さなジョーロを100均ショップセリアの「転写シール」で簡単リメイクしてみたよ♪

ぶきっちょみのる子ですが、リメイクも挑戦してみます。
出来上がったらお見せしますね。

いかがですか?大きさ参考になりましたか?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル