ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 失敗しちゃった!?レジンアクセサリーはレジンパーツのダイソーの「クラフトミニチャーム」で出来上がり!

失敗しちゃった!?レジンアクセサリーはレジンパーツのダイソーの「クラフトミニチャーム」で出来上がり!


4月から始めていたレジンアクセサリー

最後はダイソーの「クラフトミニチャーム」を付けて
出来上がり!

entry_img_124.jpg

失敗の方向に向かっていくレジンアクセサリー
失敗したわけは?そのお話をしますね。
↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
レジンアクセサリー、以前作家さんが作ったものを
買ったことがあるみのる子。

100均ショップでレジン材料を見つけて作り始めたのは
↓↓4月だったんですね。そのお話はこちらです。
クラフトレジン100均ダイソーの「デザインフィルム&ペーパー」で簡単手作り出来るかなぁ?

自分でも出来るの?なんて、ウキウキして
材料をそろえてみたんですよ。

手作りは興味があっても不器用なんですよね。
なんでもそうなんですが、何度失敗した事かです。

そろえたレジンアクセサリーの材料は

クラフトチャーム(ダイソー)
UVクラフトレジンデザインフィルム&ペーパー(ダイソー)
クラフトレジンデザインシート&ペーパー(ダイソー)
スカーフピン 台座大 金古美(ダイソー)
UVクラフトレジン液(ダイソー)
丸カンセット(セリア)
そして、クラフトミニチャーム(ダイソー)
アンテークチャーム(キャンドゥ)


丸カンセットは、アンティーク調はセリアに
そしてアンテークチャームはキャンドゥに
その他は100均ショップダイソーで購入しました。

レジンアクセサリーってイメージも大事だけれど
レジン液を流した後が大切なんですよ。

私が使ったものはUVレジン液、これは
流した後にUV、つまり紫外線に当てて固めていきます。
↓↓でも、ここで大失敗そのお話はこちらに書かれていす。
100均ショップキャンドゥのレジンアクセサリー「アンティークチャーム」はおしゃれだよ!

UVレジン液を多く使えば、それだけ固まる時間が
かかります。初めはゆるい液なので注意が必要です。

2個のクラフトレジンアクセサリーを作ったのですが
途中経過で2個とも失敗(p・Д・;)アセアセ

途中の作業で、片方には気泡が入ってしまい、片方は
斜めに固まっちゃいました。よく見たつもりなんですが

初心者の私で修正できるのか、一抹の不安を抱えつつ
一応完成形まで手作りしてみることに。

最後はレジンパーツのクラフトミニチャームを
付けて仕上げました。

レジンアクセサリーは失敗しちゃった!?
では、失敗作お見せしますね。残念なんですよ。
やっぱりみのる子不器用なんですよ~。

IMG_2015-5-8ye1.jpg

わかりますか?星の部分の下UVレジン液が
ここだけ、おかしな形に寄っています。
もろに筋が入っちゃって(;_;)修正はできませんでした。

そして、斜めになって失敗に向かっていた
カフスピンは
2015-5-8ye2.jpg

何とか見れるでしょ。ひとまず成功かな?

こちらはね、最後に固めるときに、細心の注意をしました。
固める際のポイントはこちらです。

・明るいところで作業する
・UVレジン液を流すときは、真ん中からゆっくりと慎重に
・紫外線で固めるときは乾かす面が平らになるように置く


固める前に全体にレジン液が入ったか確認、
そして平らな面に置く、これがとても大切でした。

カフスピンは、使えそうですよね。
丸カンでチャームを着けたのですが、動くと揺れるので
これは固定した方がいい感じになりそうです。

詳しい材料は、こちらから順番に見ていただけます⇒ここ
ネコのレジンを作っています⇒ネコのレジン型!100均ショップキャンドゥの「シリコン型」でかわいいパーツが出来るの?


いかがですか?自分では1つは使えると
思っているのですが、ダメかな~。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル