ホームダイソー食品 ≫ コーヒーを飲むと病死リスクが減る!?100均ダイソー「Blendyドリップパック」4袋入でお得

コーヒーを飲むと病死リスクが減る!?100均ダイソー「Blendyドリップパック」4袋入でお得



緑茶やコーヒーを飲むと病死リスクが減る!?

そんなニュースが流れていましたね。
みのる子100均ショップダイソーの
「Blendyドリップパック」も買っていました。

entry_img_123.jpg
これ、ちょうど4袋入りです。
このコーヒーを飲んでみました。
そのお話をしますね。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
昨日の、国立がん研究センター発表のニュースで
緑茶を1日5杯以上飲む人は1杯未満の人より
病死リスクが男性で13%、女性で17%低く

コーヒーは1日3~4杯飲む人は全く飲まない人より
病死リスクが24%低いと話されていました。

カテキンによる生活習慣病予防
カフェインによる血管保護の効果かもしれないと
書かれていました。

詳しくはこちらの国立がん予防センターHPへ書かれています。

すでに生活習慣病の我が家、コーヒーは
1日4杯は飲みますが、カフェインレスも織り混ぜます。
緑茶は、1杯も飲んでいません。

生活習慣病で塩分だけは注意しています。
↓↓その話はこちらに書かれています。
その一口が死の恐怖。塩分を節約する訳は?

100均ダイソーの「Blendyドリップパック」
4袋入りお得な100円、1日コーヒーが3~4杯飲む人と
言われているので、100円で1日分の計算になりますね。

私はスペシャルブレンドを選んできたのですが
100均ショップダイソーの「Blendyドリップパック」は
たっぷりマグカップサイズ。すこし多目のようです。

これは、ブレンディドリップパック
ドリップテイストスペシャルブレンドになります
1杯のドリップコーヒーが入れられるものです。

これ袋を開けますと、とてもシンプルパッケージで
この文字が際立ちます。

IMG_2015-5-8e1.jpg

「まずは開封時の香りをどうぞ」
そんなに香るの?確かに開けてみると
ほんのりコーヒーの香りがしてきます。

カップにセットするのも、いろいろな形があります。
100均ショップダイソーの「Blendyドリップパック」は
この形です。
IMG_52015-5-8e2.jpg

セットして、少しコーヒーを蒸らしてから
入れる。一気に香りが広がる、この瞬間が
とても、ほっこりするのですよね。(*´ー`*)

IMG_2015-5-8e3.jpg

はい!たっぷりマグカップに入れました。
スペシャルブレンドというだけあって、飲みやすく
マイルドです。

ドリップパックいろいろ試していますが
思った以上に飲みやすいお味でした。

ちゃんと、ドリップコーヒーです。
コーヒー好きの方で、香りにこだわる方にはお勧め
できません。コーヒー専門店のドリップパックの方が
格段に香りが良いです。

普段手軽に気軽に飲みたい方には、お勧めです
私はお出かけするときは、少量のパックを持ち歩きます。

おすすめポイントをまとめますと

・100円で4袋入り、死亡リスクを減らす1日分カバーです
・たっぷりマグカップサイズ
・あっさりと飲みやすい(可もなく不可もなくという感じ)



緑茶一人分なら、これもいいかも
↓↓以前紹介したこれ
至福の時間、ダイソー「ティーフィルター」とハーブティーで一人カフェタイムを満喫♪
オフィスなどで一人で飲むときは使えるかもしれませんね。

そしてもう一つの楽しみ
IMG_2015-5-8e4.jpg

小さな世界です。

いかがですか、病死リスクは少しでも減らしたい
そうは思いませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル