ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 家事の時短に役立つ?100均ショップセリアの「ワイドピーラー」の使った感想とは?

家事の時短に役立つ?100均ショップセリアの「ワイドピーラー」の使った感想とは?


ずぼらなみのるこ子はいつも、簡単に家事が
出来ないのか、考えます。

100均ショップのセリアで見つけたこれ。
entry_img_122.jpg

100均ショップセリアの「ワイドピーラー」
キャベツの千切りが出来ると書かれているので
使った感想お話ししますね。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
キャベツの千切りって得意ですか?
私は包丁が26年物で古いこともあって
苦手なんですよね。

下手すると、千切りじゃなく、繋がっていたり、
きれいに切るには、ゆっくり時間をかけるしか
方法がないみのる子

けれど、付け合せには便利なんですよ。
キャベツの千切りは、素材そのままを好む我が家は
意外と好きで、たっぷり食べたいメニューなんですよ。

出来れば、サクッと終わらせて家事の時短に
役立てたいのですが。

100均ショップセリアの「ワイドピーラ」こんな大きいの
大丈夫?と思いながら買ってみました。

↓↓ゴミ箱にはこのグッツも使ってます
イヤなゴミの臭をカット!セリアの「生ゴミ用消臭・芳香剤」の使用感とは?

キャベツまでピーラー使うの(ー△ー;)エッ、 マジ?
どれだけ、家事が苦手だかわかっちゃいますね。

では刃の部分にカバーが付いていて、それを開けてみると
こんな感じです。
IMG_2015-5-7ye2.jpg

刃の部分の大きさは約8センチです。
横の大きさは約10センチになります。
縦の部分は約17センチくらいです。

本体・カバーはポリプロピレン製
刃はステンレス刃物鋼です。

刃の部分は使いやすいように斜めに
傾きが付いています。

三角に飛び出ている部分は、じゃがいもの
芽取りと書いてあります。これでスッキリと芽が
取れるのか?

これで、じゃがいもの芽を掻くには時間がかかります。
やめたほうが良いです。

カバーを外すときは、がまぐちの財布の要領で
押すだけパッカンですが、しまう時はカバーを下からくぐす
必要があるので、手を切らないように注意してください。

2015-5-7ye-1.jpg

絵に描いてある通りにキャベツを上から
芯の部分に向かって千切りにしていきます。

これね、意外と力を入れなくてもサクサク
切れるのですよ。春キャベツは柔らかいので
先の部分は切りにくいです。

キャベツを持つ方の手を切らないように
注意してくださいね。

私の場合、包丁で切るよりもお手軽、
家事の時短に役立つと思いました。

切った感じは、ざっくりの千切りですね。
2015-5-7ye-2.jpg

職人技の細い千切りは望めませんが
付け合せには出来ると思います。

2015-5-7-ye3.jpg

見やすいように黒い皿に盛ってみます。
キャベツは半分になっているものを使用しました。

半分に切れている面を100均ショップセリアの
「ワイドピーラー」で千切りにしています。

包丁さばきが得意な方には、不向きだと思います。
細めの千切りは望めません。
自分で切った方が、きれいで早いと思います。

ざっくりの千切りで良く、ちょっとだけ付け合せたい
という時にはとても便利だと思いました。


↓↓こちらはセリアのお気に入りグッツです
小さなジョーロを100均ショップセリアの「転写シール」で簡単リメイクしてみたよ♪

いかがですか、みのる子と同じぶきっちょさんなら
使ってみてはどうでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル