ホーム100均ショップ ≫ 大人可愛い100均ショップキャンドゥの「カットクロスちりめん」生地何にリメイクする?

大人可愛い100均ショップキャンドゥの「カットクロスちりめん」生地何にリメイクする?


大人可愛い生地が欲しいと思い探していました。
粋な感じで、いて可愛い生地

entry_img_121.jpg

ちりめんって大人っぽいと思いません?
ダイソーさんやSeriaさんでは見つけられなくてね。
大きさなどお話しますね。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
これも、やっと見つけたのですよ。
偶然、立ち寄ってみた100円ショップのキャンドゥでね。

大人可愛いを狙ってね。甘すぎずさりげなく
でも可愛い。そんな感じの種類の生地を。

これはパッチワーク用の「カットクロスちりめん」です。
生地のサイズは約250×350mmです。長方形ですね。
材質は綿ですね。

「カットクロスちりめん」の生地は織り目がしっかりと
付いているので、使う時は、アイロンをかけると
使いやすいと思います。

私は2種類の生地を選んできました。
最初にお見せしたものは裏がちょっと違う模様です
縦に何本か模様が入っていました。
2015-5-7e1.jpg

それと、もう少し大人可愛い雰囲気のこちら
黒をベースにお花がちりばめられています。
2015-5-7e2.jpg

大きな花の模様が良いでしょ(^^♪
甘くなくてね、大人でも使えそう。
さて、何にリメイクしましょうか?ちょっと考え中。

考えているときがワクワクなんですよね。

100均ショップで探すからか、意外と和風って少ないのですね。
パッチワーク素材を扱っているお店ならもう少しあるのかもしれません。

この他にも、赤い手毬の生地や朱色など和風の素材が
何点かありました。

ちりめんを使ってリメイクしてみました⇒大人可愛い和風のシュシュの作り方!キャンドゥの「ちりめんクロスカット」を使ってみます。

牛乳パックのは鉢カバーにリメイク⇒100均ダイソーの「カトナージュキット」牛乳パックをナチュラルリネンバスケットに簡単リメイクのポイントは?

おもてなしの雰囲気、和風のキャンドゥ「カットクロスちりめん」
皆さんなら、どんな使い方をしますか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル