ホームダイソー食品 ≫ 夏の冷え症には注意したい!ダイソーの「ごはんによく合うぶっかけしょうが」で免疫力UP

夏の冷え症には注意したい!ダイソーの「ごはんによく合うぶっかけしょうが」で免疫力UP


なんだか、寒暖の差がありすぎて
体調不良気味。
entry_img_120.jpg

夏の冷え症には注意したい!
以前、買っていた100均ショップダイソーの
「ごはんによく合うぶっかけしょうが」これを
使って体を温めてみます。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
このところ、急に気温が上がって
外出時の車の中では冷房を入れています。

けれど、朝晩は過ごしやすい気温。
下手すると、寒いと感じるくらいまで気温が下がります。
気温の差が大きくこれでは体がついていけません。

昨日はてっとり早くダイソーの「トマトスープ鍋」を
↓↓ 使いました。これも、簡単便利でしたよ。
トマトの甘みとコクがきめて!100均ダイソーの「トマトスープ鍋」で時短料理、忙しい主婦の味方です

GW中に、旦那様は発熱。
手軽に、代謝を上げるて体を温める方法。
しょうがですよね。

そこで、以前買っていた100均ショップダイソーの
「ごはんによく合うぶっかけしょうが」を思い出しました。

↓↓そのお話はこちらにも書かれています。
化学調味料不使用、ダイソー「ごはんによく合うぶっかけしょうが」を使って節約しょうがご飯!

すでに熱が高く、食欲もないので、しょうがご飯レシピ
をおじや風に。

生姜には、代謝UPのほか食欲増進、疲労回復、
夏バテ解消、免疫力UPなどの効果もあります。

冷房で冷えてしまったので、体の中から温めて
免疫力UPします。

しょうがご飯レシピおじや風は
こんな感じに作ってみました。

冷ごはん 1膳
水、お好みの量
ダイソー「ごはんによく合うぶっかけしょうが」 小さじ1杯
鶏がら 少々
ネギ 少々
(野草のノビルがあるので、ノビルで代用)



・鍋に適量の水をいれて、その中にご飯を入れます。
・鍋が沸騰したら鶏がらをいれて、ごはんが水を含んで
 柔らかくなってきたら、「ごはんによく合うぶっかけしょうが」
 をいれます。
・ひと混ぜして、ネギを入れて火を止めます。

食欲がありそうなら、掻き卵を入れても良いのですね。

しょうがご飯で、夏風邪撃退をねらっているのですが
疲れを取るためには、深い眠りが一番ですね。

私は、この8年間1度も熱を出したことがないのですよ。
調子が悪くても、熱は出ません。すぐ対処療法で、
免疫力UPしているのです。

生姜は、必須アイテム。体調が悪いと
簡単にお料理に使っています。

いかがですか?
急に暑さが来て、冷房で冷えが生じている方も
いらっしゃるのでは?

夏にもしょうがは有効です。内側から温めて
疲労回復を促すのもよいかもしれません。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル