ホームダイソー食品 ≫ トマトの甘みとコクがきめて!100均ダイソーの「トマトスープ鍋」で時短料理、忙しい主婦の味方です

トマトの甘みとコクがきめて!100均ダイソーの「トマトスープ鍋」で時短料理、忙しい主婦の味方です


お休み続きで、ずぼら主婦のみのる子も
お疲れモード。出来れば、手抜きの時短料理で
乗り切りたい。

暑いのに鍋?と思うでしょ。
entry_img_119.jpg


100均ショップダイソーの「トマトスープ鍋」
は節約主婦ならではのピリ辛アレンジなら
暑い日にもおいしくいただけそうです。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
GWでも主婦は嫁の仕事に家族サービスに
一生懸命頑張っているのでは?

手抜きがしたいと考えるのは私だけでしょうか?
そうそう、気になって買っていた、100均ショップの鍋スープで
手抜きで時間の節約を決行。

100均ショップダイソーの
「トマトスープ鍋」


DAISO SELECTと書いてありダイソーセレクトの
オリジナル商品です。ウチの定番とも書いてあり

節約主婦にはうれしい
まさに、定番にふさわしい鍋スープでした。

このほか、「カレースープ鍋」も美味しいです。
↓↓その話はこちらに。
ダイソー コク旨カレー鍋は節約主婦必見ですよ

トマトの甘みとコクがきめての「トマトスープ鍋」
はストレートタイプの500g(2~3人前)です

100g中の食塩相当量は2.3gです。
100g当たりの16Kcalですね。

私はずぼら主婦のみのる子、切って入れるだけの
時短料理で、手抜きでおいしい一品料理を作ります。

封を開けるとニンニクやバジルやオレガノの
ハーブの香りが漂います。これで100円?

すでにトマトの甘みとコクが感じられますよ。

ここに、あるもの野菜を使いました。
キャベツ・玉ねぎ・人参・そして鳥むねにく・ベーコン。
じゃがいもがあったら、それを入れてもよさそうですよ。

100均ショップダイソーの「トマトスープ鍋」を
沸騰してから材料を入れると書いてありますが、
みのる子は野菜をそのまま入れてから火をつけました。

この時点で、豆板醤を入れるとピリ辛になると思います。
これは、お好みでお試しくださいね。

沸騰したら、切った鶏肉、ベーコンを投入。
はい!出来上がりです。とっても簡単(^^♪

本来は、ブロッコリーや、ウインナーなどを入れても
いい感じです。

しっかり、煮込んだので味がしみてね。
まさに、トマトの甘みとコクが決めて!
100円でこのクオリティーは、忙しい主婦の味方ですよ。

締めは、ごはんをとチーズを入れてチーズリゾット。
もしくは、スープパスタ。

私は、水煮大豆と早煮用のマカロニを入れて
ミネストローネ風スープもいいかなと思いました。
スープにするときはちょっと薄めたほうがいいと思います。

考えていたら、(^q^)よだれ、また食べたいかも。
↓↓ダイソこちらもおすすめです。ウチの定番シリーズ
ずぼら主婦の必見!ダイソー「6種類の野菜が入ったお漬物」のコリコリ食感とは?

いかがですか?100均ショップダイソーの
「トマトスープ鍋」ストレートタイプあなどれません。
ぜひ、一度お試ししてみては?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル