ホーム100均ショップ ≫ レジンアクセサリーパーツ!100均ショップキャンドゥの「アンティークチャーム」はおしゃれに使える!

レジンアクセサリーパーツ!100均ショップキャンドゥの「アンティークチャーム」はおしゃれに使える!


数日前から少しづつ作っているレジンアクセサリー

材料も、少しづつ探しています。
今回、100均ショップのキャンドゥに行ってみました。
entry_img_110.jpg

4個入りのチャームが100円です。

今回はチャームのと失敗に向かった
アクセサリーをお見せします。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

私はダイソーで購入した、スカーフピンを手作り中なんです。これに使うレジンアクセサリーパーツの小さ目のチャームを
探していました。

100均ショップじゃなければ見つかると思うのですが
あえて100均ショップにこだわりキャンドゥに行ってみます。

すると、おしゃれなアンティークチャームを見つけましたよ。

アンティーク風のチャームがいろいろあり、私は、バラのチャームが入ったものを選びました。

キャンドゥのアンティークチャームは他にもおしゃれなものあり目移りするのですよ。

たとえば、ミシンとか糸巻風、楽器、それからハト、などなど自分好みのチャームを探せそうです。

チャームの大きさを、ダイソーの「スカーフピン台座大金古美」と並べてお見せしますね。
IMG_2015-5-1ye1.jpg

こんな感じです。この「アンティークチャーム」使えそうですね。

レジンアクセサリーは途中まで出来上がってきました。上手く作っているつもりでしたが。

実は、私レジンアクセサリーを乾かす工程で失敗に向かってしまいました。

↓↓一つ目はこんな感じで進んでいきました。
クラフトレジンは失敗に向かう?ハンドメイドアクセサリーにはダイソー「ツインタイプ手芸用ボンド」が便利!

レジン液を流すまではうまくできていたのですが。
IMG_525-2015-4-28e3.jpg

分かりますか?もり上りがちょっと変。斜めにしてみると。
IMG_525-2015-4-28e4.jpg

よくわかりますか?盛り上がりが平らではありません。
なぜこんな失敗をしたかお話しますと。

レジンアクセサリーを乾かす場所が問題でした。
私は平らな窓際の太陽が直接当たる場所に置きました。

スカーフピンを置いたばかりの時は、ちょうど真ん中が盛り上がるように
きれいにUVレジン液が入っていたのですが、その場所に
置いて太陽光にあて、1日後に見たら。この通り。

スカーフピンの場合、平らな部分に置くと
スカーフピンの台座の部分が、斜めになるのです。

固まる前のUVレジン液は柔らかいので、そちらの方へ自然と流れてしまうのですよ。

ちょうど、UVレジン液が収まった場所で、そのまま固まっていきました(゜.゜)

それに気付かず、次の日に見てみたら、後の祭りでした。

ここに、もう少し細工をする予定ですが、果たして真ん中が
盛り上がるように直していけるのか。

レジンのスカーフピンにきれいにUVレジン液固めるポイントは
UVレジン液の入っている台座の部分が
平らになるように置くです


これとっても大切です。ペンダントヘッドのようにもともと
平らなものは普通に置いても大丈夫ですがスカーフピンは
気を付けてください。

次はいよいよ完成です↓↓
失敗しちゃった!?レジンアクセサリーはレジンパーツのダイソーの「クラフトミニチャーム」で出来上がり!

いかがですか?レジンアクセサリー
簡単そうで、難しいと思いませんか
私だけかな('_')

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル