ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ クラフトレジンは失敗に向かう?ハンドメイドアクセサリーにはダイソー「ツインタイプ手芸用ボンド」が便利!

クラフトレジンは失敗に向かう?ハンドメイドアクセサリーにはダイソー「ツインタイプ手芸用ボンド」が便利!


先日から、せっせとクラフトレジンキットで
レジンアクセサリーに挑戦しているみのる子

やればやるほど、どツボにはまる。

今回は、ボンドの使い方をお話ししますね。
レジンアクセサリーの失敗かなと思うわけちょっぴり
触れたいと思います。

entry_img_104.jpg

ハンドメイドのアクセサリーには
ダイソーの「手芸用ボンド」は便利に使えますよ。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップのダイソーでクラフトレジン用の
材料をそろえて、せっせと作り始めました。

材料はすべて100均ショップで揃えました。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
100均ダイソーのクラフトレジン「デザインフィルム&ペーパー」で簡単手作り出来るかなぁ?

こちらはチャームの材料です
レジンアクセサリー手作りキット、ダイソーの「クラフトチャーム」はキュートでかわいい♪

ハンドメイドアクセサリーを作るときに
何かと便利に使っている
100均ダイソーの「ツインタイプ手芸用ボンド」

これ、ツインタイプなので

IMG_525-2015-4-28e1.jpg

こちらの細い方と

IMG_525-2015-4-28e2.jpg

これペーパーを切り取って一番初めに
台紙に乗せるのですが、これは台紙にしっかり
貼っておく必要があります。

私はペーパーを斜めに使ったので、紙を貼らずに
レジン液を流すと微妙に動いてしまうのですよ。

ずぼらなんで、そのままやろうかと思ったら
台座の中で紙が簡単にうごちやって。

楽譜の部分を、きちんとまっすぐに揃えたかったので
ボンドでしっかりくっつけています。

このボンド、意外と万能なんですよ。

手作り品のナチュラルリネンバスケットを作った時は
↓↓すべてこれで貼り付けています。
100均ダイソーの「カトナージュキット」牛乳パックをナチュラルリネンバスケットに簡単リメイクのポイントは?

切って貼るだけ、簡単に手作り出来ちゃいます。

ダイソーの「ツインタイプ手芸用ボンド」には
両方とも中にうち蓋が入っているので、常に使う人は
それを外して置くほうが便利ですが、私は時々使う人なので
使った後はうち蓋を閉めておきます。

そうすることによって、ボンドが固まるのを防ぐことが
出来て、次に使う時にスムーズにボンドが出てきます。
ほんのちょっとのことですが、ボンドは固まると厄介です。

私は、まだ木の素材には使用していませんが
布・紙は問題なく使えます。

布の場合は少し多めに使った方が、くっつきが
良いようです。1本で意外と重宝しています。

レジンアクセサリーが、失敗に向かっていると
感じているのは、表面がきれいじゃないのですよね。
触っちゃっし、気泡もつぶしたつもりがうまくいっていない。

簡単出来ると思ったのですが、やはり不器用なのですよね
それは、次のお話にしますね。
次はこちらのお話に続きます⇒100均ショップキャンドゥのレジンアクセサリー「アンティークチャーム」はおしゃれだよ!

いかがですか、GWにも突入ですね。
ボンドで簡単かわいい作品を作ってみては?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル