ホーム節約生活 ≫ 節約主婦流のアロマオイルのラベンダーは癒しだけじゃもったいない虫刺されにも使っちゃうよ!

節約主婦流のアロマオイルのラベンダーは癒しだけじゃもったいない虫刺されにも使っちゃうよ!


アロマオイルのラベンダーは
癒しの万能の精油ということは
ご存じだと思います。

entry_img_103.jpg

このラベンダーオイル、癒しのオイルでもありますが
直接、肌に付けることのできる万能な精油です。

節約主婦のみのる子流の使い方をお話しますね。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
みのる子がアロマセラピーに興味を持ったのは
かれこれ8年前、子供の受験の時にメンタルを
サポートするために習いました。

娘がテストの点数が悪いと落ち込んでね、学校から
泣きながら帰ってきたり、緊張して眠りが浅くなることも
あったので、気分転換のために取り入れていました。

その中でも、アロマオイルのラベンダーは万能オイル
テッシュに1,2滴含ませて、枕の下に置いといたり、簡単に
バケツにお湯を入れて足湯にしたり。

するとね、意外と深い眠りに落ちるのですよ。
深い眠りは気持ちがいいのですよね、次の朝スッキリ
した気分を味わえます。

私は「プラナロム」のラベンダーを使っています。

しかし、癒しだけじゃもったいない虫刺されにも使っちゃうよ!
これからの時期、私はこのオイルを常に携帯します。
消毒液代わりに使っちゃっています。

アウトドアで切り傷を作った時には、傷口をきれいにしてから
オイルをつけておきます。すると、意外と消毒液より治りが
早いのですよ。

虫刺されの時も使ってみたら、これが結構よかったです。
これは、掻かないうちに使うのが良いです。かなりかゆみとの
戦いもありますが、これを乗り切ると、だんだん、良くなります。

実際、この精油は、リラックス作用のほかに
虫刺されやかゆみにも役に立つようです。

ただ、掻いてしまうとやはり、市販のかゆみ止めパッチの方が
いいようです。あくまでも初期症状の時に良いですよ。

私はこのほかには手作り化粧品に、1.2滴入れて
スキンケアにも使っています。

↓↓スキンケアの話はこちらに書かれています
ダイソー「グラデーションガラスアトマイザー」と手作り化粧品で肌のうるおいUP!

↓↓節約主婦の化粧品はこんな感じ
節約主婦の基礎化粧、手作りコスメと他2品を公開!

節約主婦流ラベンダーオイルの使い方は

・癒しに使う
・傷の消毒に使う
・虫刺されの初期症状に使う
・スキンケアに使う


結構万能に使えちゃいます。

アロマオイルを使う時のとっても大事なポイントは
100均のものはやめてください。
肌に直接つけるときは絶対にダメです。


本物のラベンダーの精油を使用してくださいね。
本物にはちゃんと成分表が付いています。

私の持っている「プラナロム」のスーパーラベンダーは
10mLで2,300円で購入しました。
お高いようですが、意外と長く使えて香りも良いです。

「生活の木」のものなら、3mlで600円です
使ったことがありますが、どちらも成分表が付いていますよ。

いかがですか、節約主婦流だからね。
1本で何でも使える、アロマオイル、ラベンダーの精油
便利に思いませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル